2月 渡辺トヨ子さんのワーク終了

2月18日と19日,今年初めてのワークショップを開催しました。
初めてのワークショップの講師にお迎えしたのは,渡辺トヨ子さん。

ゆったりした穏やかで暖かい雰囲気の二日間,
そのなかで,大きな変化を味わった方が多いワークショップでした。

<本当にほしいものはなんですか?ワーク>では,
 言葉を繰り返すうちに,自分の本心が見えてきました。

‘頭ではわかっているけれど心が納得しないと,なんだか落ちないですね’。
 たしかに…

‘身体を前に折って座っているのは,思考と気持ちが途中で中断されてるのよ’
 考える人のポーズですね。
 確かに考えだけに集中してる時って,身体のこと忘れてるなあ…

渡辺さんが発せられた言葉の中で,
受講者から発っせられた言葉の中で,
そしてそれぞれのワークの中で,
いろんな発見をさせてもらった二日間でした。
とよこさん

みなさん お疲れ様でした。
次は3月3日と4日 岡田さんのワークです。
春の宴もありますよ。申し込みしようと思った方はここをクリックしてメールをお送りくださいね。
なお,3日のワーク残席数はあと二人です。
.19 2012
ワークショップ報告 comment(0) trackback(0)

3月3日・4日 ワークショップ報告

3月3日・4日,岡田法悦講師のもと
セラピスト養成講座を開催しました。

初日,3日の午前に行ったのは,コンテンツとプロセスについてのワークです。
今回は,yasudaのワークを通して
途中,途中で,岡田さんが解説を加えながら,体験的に学習しました。

午後はCFOを6セッション。
CFO(クライエント ファシリテーター オブザーバー)では
自分がワークをしてみることや,他の人のワークを観察することを通して,
それぞれが様々な気付きを得たようです。

二日目は,’我汝’について講義の後,
ワークを時間いっぱいまで行いました。
ファシリトレーニングも,通称背後霊方式でみっちりと行いました。
☆背後霊方式でワークする岡田さん haigoreihoushiki
みなさんの感想は,やっぱワークいいね☆ でした。

今回も,中身の濃い,充実した二日間でした。
みなさんお疲れさまでした。
.04 2012
ワークショップ報告 comment(0) trackback(0)

春の宴開催しました♩

春の宴開催しました。

今回も,とにかく楽しかったです。
笑い過ぎで声ががらがら。。。harunoutage

グラッパ グラッパ一気飲み?!

.05 2012
ワークショップ報告 comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

Author:GA名古屋
こんにちは。ゲシュタルト・アソシエイツ名古屋(GAN)です。
4年前から,名古屋市千種駅近くで,岡田法悦さんを始め講師の方をお迎えして,ゲシュタルトセラピーのワークショップを毎月開いています。
このブログやワークショップ参加についてのお問い合わせはゲシュタルト名古屋まで。
ご連絡お待ちしております。

リンク

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック