FC2ブログ

ゲシュタルトセラピー in NAGOYA

2月 渡辺トヨ子さんのワーク終了

2月18日と19日,今年初めてのワークショップを開催しました。
初めてのワークショップの講師にお迎えしたのは,渡辺トヨ子さん。

ゆったりした穏やかで暖かい雰囲気の二日間,
そのなかで,大きな変化を味わった方が多いワークショップでした。

<本当にほしいものはなんですか?ワーク>では,
 言葉を繰り返すうちに,自分の本心が見えてきました。

‘頭ではわかっているけれど心が納得しないと,なんだか落ちないですね’。
 たしかに…

‘身体を前に折って座っているのは,思考と気持ちが途中で中断されてるのよ’
 考える人のポーズですね。
 確かに考えだけに集中してる時って,身体のこと忘れてるなあ…

渡辺さんが発せられた言葉の中で,
受講者から発っせられた言葉の中で,
そしてそれぞれのワークの中で,
いろんな発見をさせてもらった二日間でした。
とよこさん

みなさん お疲れ様でした。
次は3月3日と4日 岡田さんのワークです。
春の宴もありますよ。申し込みしようと思った方はここをクリックしてメールをお送りくださいね。
なお,3日のワーク残席数はあと二人です。

スポンサーサイト

3月3日・4日 ワークショップ報告

3月3日・4日,岡田法悦講師のもと
セラピスト養成講座を開催しました。

初日,3日の午前に行ったのは,コンテンツとプロセスについてのワークです。
今回は,yasudaのワークを通して
途中,途中で,岡田さんが解説を加えながら,体験的に学習しました。

午後はCFOを6セッション。
CFO(クライエント ファシリテーター オブザーバー)では
自分がワークをしてみることや,他の人のワークを観察することを通して,
それぞれが様々な気付きを得たようです。

二日目は,’我汝’について講義の後,
ワークを時間いっぱいまで行いました。
ファシリトレーニングも,通称背後霊方式でみっちりと行いました。
☆背後霊方式でワークする岡田さん haigoreihoushiki
みなさんの感想は,やっぱワークいいね☆ でした。

今回も,中身の濃い,充実した二日間でした。
みなさんお疲れさまでした。

春の宴開催しました♩

春の宴開催しました。

今回も,とにかく楽しかったです。
笑い過ぎで声ががらがら。。。harunoutage

グラッパ グラッパ一気飲み?!

このカテゴリーに該当する記事はありません。