2月 渡辺トヨ子さんのワーク終了

2月18日と19日,今年初めてのワークショップを開催しました。
初めてのワークショップの講師にお迎えしたのは,渡辺トヨ子さん。

ゆったりした穏やかで暖かい雰囲気の二日間,
そのなかで,大きな変化を味わった方が多いワークショップでした。

<本当にほしいものはなんですか?ワーク>では,
 言葉を繰り返すうちに,自分の本心が見えてきました。

‘頭ではわかっているけれど心が納得しないと,なんだか落ちないですね’。
 たしかに…

‘身体を前に折って座っているのは,思考と気持ちが途中で中断されてるのよ’
 考える人のポーズですね。
 確かに考えだけに集中してる時って,身体のこと忘れてるなあ…

渡辺さんが発せられた言葉の中で,
受講者から発っせられた言葉の中で,
そしてそれぞれのワークの中で,
いろんな発見をさせてもらった二日間でした。
とよこさん

みなさん お疲れ様でした。
次は3月3日と4日 岡田さんのワークです。
春の宴もありますよ。申し込みしようと思った方はここをクリックしてメールをお送りくださいね。
なお,3日のワーク残席数はあと二人です。
関連記事
スポンサーサイト
.19 2012
ワークショップ報告 comment(0) trackback(0)

2012年の予定

名古屋ゲシュタルトアソシエイツのワークショップは
「ワークを受けたい方用」と,「セラピストを目指したい方用」の二つのコースがあります。
興味のあるコースに参加してくださいね。

☆セラピストをめざす方のためのワークショップ
 *とりあえず1回ワークショップだけ受けてみたい方がこのコースに参加されるのも大歓迎です*

2/18〜19 講師 渡部トヨ子
3/3 〜4  講師 岡田法悦
3/17〜18   講師 藤木マリ子
4/22    講師 岡田法悦
6/16〜17 講師 岡田法悦
8/18~19  講師 岡田法悦
9/15~16 講師 百武正嗣
10/20~21 講師 岡田法悦
11/17〜18  講師 岡田法悦

☆ワークを受けたい人のワークショップ
4/22 講師 岡田法悦 *この日はセラピスト養成もかねています。
5/19~20  講師 定行俊彰 
7/21~22 講師 梅田福一郎

詳しいことは順次アップする予定ですが
この内容で興味をもった方や,今すぐ知りたいと思ってくださった方は
gestalt_n@yahoo.co.jp までメールしてください。
お申し込みは申込まで
.14 2012
ワークショップスケジュール comment(1) trackback(0)

3月3日 春の宴のご案内 

3月3日 恒例?の春の宴を開催します

ワークは時間がなくて参加できない。。
という方も大歓迎☆

参加表明はこちらまで

食べる 飲む 笑う を満喫しましょう。ba_025.jpg


関連記事
.07 2012
ワークショップスケジュール comment(0) trackback(0)

2月と3月のワークショップ

さて,今年もいよいよワークショップがスタートします。
今年は立春すぎてのスタートとなりましたが,名古屋は初めての講師もお迎えして,
充実した1年になりそうです。

まず2月18日〜19日に渡辺トヨ子講師
 (日本ゲシュタルト療法学会理事/ゲシュタルトネットワークジャパンファシリテーター)名古屋での初ワークです。

 看護士として最高裁判所に勤務の傍らパールズの愛弟子であるポーラバトム博士,
 俵里英子医師のもとでゲシュタルト療法のトレーニングをうけた経歴豊富な講師です。

3月3日〜4日には,岡田法悦講師(日本ゲシュタルト療法学会副理事長/ゲシュタルトインスティテュート代表)
のワークショップがあります。
 不思議な癒しのワークと人柄にゆっくり癒されましょう。

料金は 3回目までのステップ1の方は(2日で)35,000円 4回目以降の方は(2日で)40,000円
 都合がつかないから1日だけ受けたいな という方は,それぞれこの半額で受講していただけます。

なお,このコースはどちらもゲシュタルト療法協会セラピスト養成コースをかねています。

場所は名古屋市千種区 東山線千種駅下車徒歩3分のIMY。

参加申込はゲシュタルト名古屋まで。               
関連記事
.01 2012
ワークショップスケジュール comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

Author:GA名古屋
こんにちは。ゲシュタルト・アソシエイツ名古屋(GAN)です。
4年前から,名古屋市千種駅近くで,岡田法悦さんを始め講師の方をお迎えして,ゲシュタルトセラピーのワークショップを毎月開いています。
このブログやワークショップ参加についてのお問い合わせはゲシュタルト名古屋まで。
ご連絡お待ちしております。

リンク

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック